7つの卵

7つの卵から何が産まれるか?35歳女性のつらつらと描く備忘録集。

ホッと、もっと!

携帯のアラームがピっと鳴った。

最近は集中豪雨の注意予報が多いのだが

今回は高暑警報…

 

うん、簡単にいうと猛暑ということです。

こんな暑い時期キンキンに冷えたビールと枝豆だけで

バターン急!と行きたい気分。

とはいえ、現在無職の私にとってそれはちょっとした贅沢であろうか。

 

とりあえず、塩唐揚げで我慢をしよう。

どうせならホットモットの塩唐揚げが食べたい気分だが

ここは時間がある者が制す!

 

ホット、もっとできるように唐揚げ作るかな〜。

 

 

70歳の母親に本気で勧める格安SIMを調査してみた

私の母親は御年70歳。

とはいえ、今やLINEヘビーユーザーさんです。

 

母親の携帯は、毎回私が最適なプランを選定するのだが、

今回DMM SIMにしてから1年以上。

iPhone5sからAndoroid携帯に変えるついでに

格安SIMの乗り換えも検討中。

 

どれがいいものか。

現在のプランは

DMM SIM 5Gプランの通話付SIMである。

毎月の基本料金1,910円

現在実際の費用 2,300円前後

といったところ。

 

早速、現在の利用状況から比較をしてみることにしよう。

通話頻度 主な連絡ツール ネット利用(ブラウザ検索)するか 動画を利用するか 自宅wifiを利用する頻度
30分程度/月 LINE 頻繁にはしない しない 高い

 

今回選定するに至り4つのポイントに絞りました。

 

1.自宅で利用する率が高いため容量は重視しない!

2.電話をかけると長くなる恐れがあるため最低10分/回以上かけ放題プランをチョイス!

3.外出先でもLINEが一番利用する頻度が高い。

4.端末は別途準備。


これら4つのポイントから調査し下記格安SIMを選定!

 

OCNモバイル NifMo LINE イオンモバイル U-mobile BIGLOBE FREETEL
110MB/日1,600円+850円(10分かけ放題)2,450円/月

3GB/1,600円+840円

(10分かけ放題、通話半額)2,440円/月

1G 1,200円

但しLINE利用は換算されない+880円(10分かけ放題)

2,080円/月

1G 1,280円 +850円

(10分かけ放題、アプリ利用通話半額)2,130円/月

3G 1,580円 +800円

(60分/月、アプリ利用通話半額)2,380円/月

1G 1,400円 +650円

(60分/月、アプリ利用通話半額)2,050円/月

1G 1,199円 +1,499円

(10分/月、アプリ利用通話半額)2,698円/月

 

上記で比較検討した結果、LINEヘビーユーザーの母にとってはLINE SIMが一番最適かなという結論に至りました。

 

各社様々なプランがでていて非常に迷いますが、

どんな状況で利用するのか、重要視するところは何かで比較検討するとスムーズです!

ちなみに私の場合は通話かけ放題重視ですが…

優しい日常

ウォーキングが流行っているが、私も病に倒れる前から実は

続けていたのです。でも、なぜ病に倒れたか?それは心理的なことになるので

ここでは詳細には書かないが…

 

ところで、朝のウォーキングは、体内時計がリセットされ身体によいらしい。

体感であるが、夕方ウォーキングをするよりも最近朝ウォーキングをした方が

痩せた感じがする。

 

医学的理由は正直わからないが、恐らく体内時計がリセットされ朝から

活動的に動けれるのが理由かなと感じている。

 

病に倒れる前までは、夕方ウォーキングをしていたが

朝起きてなんだかぼーっと夕方まで時間が過ぎていた気がする。

どうせ、夕方30分歩くなら早起きして30分の方が心身共に余裕がでて

気持ちが前向きになれる気がする。

 

そんなこんなで私自身、就職活動を再開するまで

頑張って朝ウォーキングを続けてみようと思う。

 

できるかな?

うん、継続は力なりだもん。わかってはいるものの出来るかな?

 

無理な目標は設定せず、日々日常。

 

特別な日はいらない。

ウォーキングを楽しめる優しい日常が一番いい!もん。

 

やってはいけないウォーキング (SB新書)

やってはいけないウォーキング (SB新書)

 

 

 

 

 

体内疲労をとる5分間内臓ウォーキング ―脳から肝臓・胃腸・子宮まで若返る!

体内疲労をとる5分間内臓ウォーキング ―脳から肝臓・胃腸・子宮まで若返る!

 

huawei の次に来るスマホはこれだ?!

そろそろ、携帯プランの見直しをしたいと感じる今日この頃。

様々な格安SIMがでている中、さて機種はどうしたものか。

この際、機種変更もしたいな。と思っている中。

相変わらずコスパ重視の私は一週間悩み、調査をした結果

huaweiに決定!

 

といいたいところだが…

何か人と同じだと物足りず…

 

もっとコスパのよいスマホはないかと調査をした結果

HOMTOMというメーカーに辿り着きました。

 

メーカは違うとはいえど、今流行りの山崎賢人君CM でもお馴染みの

虹彩認証に対応!

 

しかも!お値段は?下記で購入すれば

www.gearbest.com

14,283円

そして何より10コアを搭載!

10コアってすごいの?

 

ちょっと値段はしますが、安心発送の

HOMTOM直メーカーからAmazonでも購入できます!

 

 

はい、頭脳が10個あるって感じです。

現在の流行りのスマホのコア数がオクタコアと呼ばれ、つまり頭脳が8個

が流行りである現在、10個もあるので処理スピードが早い。

 

実際の体感でいくとコア数が多いほど操作スピードが快適といった感じでしょうか。

 

私はカメラを頻繁に使うからな〜って方にもおすすめ!

 

2100万画素のカメラを搭載しています!

 

 さて、ウンチクはさておき早速使ってみます。

今回はY!mobile SIM で試してみます。

SIMカードを差しあれれ?ネットが使えないと思ったら

APN設定をする必要があったみたい。忘れていました。

 

APN設定をし、起動。

 

お〜スムーズに動きました!

※下記は2ヶ月使用後の状態(アプリ等はデフォルトと違うものが入っていますが…)

f:id:hiromixcity:20170820213928j:plain

 

 

Y!mobile SIMではなんら問題ないことを確認できました★

 

個人的には、一番気に入ったところは、HOMTOM純正の木目柄のカバー笑;

あとは薄さです!

虹彩認証は便利だと思ってましたが少しめんどくさくやめてしまいました。

 

あれま、最新機種でもデザイン重視の私にとって見た目ですかね。

 

※ 2ヶ月使用したみた結果、少し使用感がでてきましたが…

f:id:hiromixcity:20170820214023j:plain

 

====================================

スペック:★★★★☆ ハイエンドなスペックです。

デザイン:★★★★☆ シンプルがいいです。

使いやすさ:★★★☆☆ iPhoneからAndoroid携帯に変わったことももあり3!

機能:★★★★☆ 虹彩認証の認識がイマイチだったのが残念。

総合評価:3.7

====================================

NURO 光 今なら30000円キャッシュバック!

 

 

 

 

生きてこそ。

誰もが偽者に見え、抜け出せれないトンネルに入り込む。

 

私は一体何者なのか?

自分自身に問う。

 

そんな日々が半年続いた。

 

そう、症状は関連性障害であろうか。

全てにおいて関連付けて考えてしまう。

 

あ〜今日のテレビ報道「刑事が殺害されました…」

"これってもしかして?"なんて不謹慎な考えから抜け出せれない。

 

今日話した話題が他で関連付けて考えるようになる。

"あれ、これってさっき話していた話題だよね、誰かが聞いていたのかな?

盗聴されているのか?"

 

周りに対して信じられなくなり、不安と恐怖で眠れない。

今日は2時間か…

眠くもない…

 

何かがおかしい?

そう気がついてくれたのは父と姉、母だった。

 

病院に運ばれ、保護室へ…

 

盗聴、幻覚、幻聴…

 

そう、とうとう私はある病に侵されていると判明。

その病名は統合失調症

 

今や100人に1人は苦しむ病気だ。特に女性に多い。

あまりにひどい妄想により自殺まで考えてしまった時期もあった。

そう考えると、今自殺や悩みを抱えている人はもしかしたら精神の病を

患っている可能性が高いかもしれない。

 

だから思う。

早期発見、早期治療。

 

どんな病気もそうだ。

そう、どんな大切な家族であろう、仕事であろう、

全ては生きてこそ。

 

精神病院やらクリニックやら、通院する自分を認めたくない、

そんなことたいした問題ではなかったと今は思う。

 

だからこそ、今悩んでいる人に思うのは

気軽に病院に行ってほしいと切に願う。

そして、そんな苦しんでる友人や家族に対して

どう思われても構わないと思い薦めてほしいと思う。

 

ストレス社会だからこそ、誰もが他人ごとではないのだ。

生きてこそ、笑顔で未来を語れるのだから。

 

マンガでわかる!統合失調症

マンガでわかる!統合失調症

 

 

 

統合失調症がやってきた

統合失調症がやってきた

 

 

精神科の薬がわかる本 第3版

精神科の薬がわかる本 第3版

 

 

一皿の料理のように濃厚!伊藤園の野菜ジュース

雨上がりのコンクリート

雨上がりのコンクリートのように、

全てが洗い流してくれればいいと感じる。

ただ、可能であれば乾いた冷たいコンクリートより

芽を生やし、緑を増やせる土でありたいと私は思う。

 

そこに生きることこそが、皆に幸せを与えられるような人になりたい。

そのためには、どんなことでも我慢強く辛抱強く笑って流せるひとでありたい。

人を妬まず許し合える人が増えれば個性を尊重して

人はもっと幸せを感じることができるのだろう。

 

個性とは、きっと表裏一体だ。

 

いい部分を認めるのであれば悪い部分も許すことが必要である。

相手のいい部分が見つけられないのであれば、

人を信じることからはじめるべきなのかもしれない。

幸せを認めるのであれば不幸も同時に起こり得る。

 

今はまだ雨上がりのコンクリートのように、

そこには何も咲かないただ忘れ去られる時間があるだけだ。

 

エマソン 自分を信じ抜く100の言葉

エマソン 自分を信じ抜く100の言葉

 

 

価値ある自分に出会う20の質問  「自分ダイヤモンド」の見つけ方

価値ある自分に出会う20の質問 「自分ダイヤモンド」の見つけ方

  • 作者: 豊田祐輔,元気が出る本」出版部
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

  

論語 (岩波文庫 青202-1)

論語 (岩波文庫 青202-1)

 

 

現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)

現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)

 

  

外国人だけが知っている美しい日本

外国人だけが知っている美しい日本

 

 

 

恋活と婚活の違い

婚活するために恋活をするという。

 

だけどなんだか違和感を感じる。

 

恋は自然なもので婚活は計画的なものだと思う。

勿論、恋をして計画的に結婚できれば幸せだろう。

だけど恋をした自分はとても弱くなってしまう。

 

10年後、20年後、恋をして結婚した人もそうでない人も

同じ条件になっているのであれば、自分にとっては、結婚をするという明確な目標の方があっている気がする。

 

それであれば恋より強くいられる自信があるから。

 

 

運命の人はいくつになっても現れるー恋愛ドラマセラピーで35歳からの理想の結婚を手に入れるー

運命の人はいくつになっても現れるー恋愛ドラマセラピーで35歳からの理想の結婚を手に入れるー