7つの卵

7つの卵から何が産まれるか?35歳女性のつらつらと描く備忘録集。

わたし。

わたし。34歳。普通の会社員。独身。

今は婚活中で、療養中。

 

なんだか最近、しんどいな〜なんて思ってる。

何がしんどいか?

仕事、恋愛、友達関係、そしてそんなことに振り回される自分で

自分の固定概念。

 

気がついたら34歳。

 

好きなことに突張してきた34年間。

でも、そんな自分に少し疲れてしまっている。

 

ふと、時計を見た。

 

1年前から時計がとまっている。

電池をいれればすぐに動きはじめるのに。

 

電池をいれることすら億劫で、前に進まなきゃという気持ちばかりで

全然進んでいない。

 

きっと、進んでいる気になっていただけで。

 

ヨガをしたり趣味を習い始めたり、何かが変わると思っていたけど

結局は自分が一番変わってなかったんだろうな。

 

何が大事すらも見えなくなって、もう一歩踏み出せなくて。

だからまずは時計に電池をいれてみた。

 

簡単に動きだす時計を見つめると、自分と重なりなぜか悔しかった。

 

置かれた場所で咲きなさい (幻冬舎単行本)

置かれた場所で咲きなさい (幻冬舎単行本)

 

 

 

幸せはあなたの心が決める

幸せはあなたの心が決める

 

 

 

マザー・テレサ―愛と祈りのことば

マザー・テレサ―愛と祈りのことば

 

 

 

 

 

愛と励ましの言葉366日

愛と励ましの言葉366日