読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7つの卵

7つの卵から何が産まれるか?自分を見つけ直すきっかけにしようとブログを書くことにしました。

雨上がりのコンクリート

雨上がりのコンクリートのように、 全てが洗い流してくれればいいと感じる。 ただ、可能であれば乾いた冷たいコンクリートより 芽を生やし、緑を増やせる土でありたいと私は思う。 そこに生きることこそが、皆に幸せを与えられるような人になりたい。 そのた…

恋活と婚活の違い

婚活するために恋活をするという。 だけどなんだか違和感を感じる。 恋は自然なもので婚活は計画的なものだと思う。 勿論、恋をして計画的に結婚できれば幸せだろう。 だけど恋をした自分はとても弱くなってしまう。 10年後、20年後、恋をして結婚した人もそ…

苦しみから抜け出す方法

どんなに忙しい時期でもどんなにしんどい時期でも頑張れるとき。 暇な時間が多くても、楽に生きようと努力しても辛いとき。 まわりの環境など関係ないことに気がつく。 そういえば、最近嫌われる勇気という本を読んだ。 記されていること。 苦しみから抜け出…

よくも悪くも

何かを善悪で判断し過ぎるとしんどいときがある。 経験や思い込みは時として自分を苦しめることがある。 こうだという思い込みは時に人を傷つけることがある。 だからこうだと決めつけない。 いろんな人がいていいのだから。 ただし、自分は人に対して誠実に…

人間生活大事にしてますか?

花を見て美しいとか、空を見て星の数を数えてみたり… 心に余裕があるってきっとそういうことなんだろうと思う。 心に余裕がある人は人に優しくなれる。 心に余裕を持つってどういうことだろうか。 欲しいモノを手に入れて憧れの人のように着飾って… 満足して…

「好き」という言葉。

彼が絶対云わないと話した言葉。 「好き」という言葉。 彼が恐れているのは、傷つきたいない自分なのか。 「好き」と言うことで、離れていった彼女なのか。 彼の過去を聞くことを恐れ好きになれずにいる。 シンプルに生きることが難しい。 それはきっと自分…

トンネル。

復活したかなと思ったけど思ったより根深い。 一旦トンネルに入りこむと一生懸命出口を探そうとすればするほど 苦しくなる。 誰のせいでもない。 誰かが落とし込むような気がする。 でもきっとそれは、自分が創りだした幻想にすぎない。 そうだと思うとそう…

わたし。

わたし。34歳。普通の会社員。独身。 今は婚活中で、療養中。 なんだか最近、しんどいな〜なんて思ってる。 何がしんどいか? 仕事、恋愛、友達関係、そしてそんなことに振り回される自分で 自分の固定概念。 気がついたら34歳。 好きなことに突張してきた34…