7つの卵

7つの卵から何が産まれるか?自分を見つけ直すきっかけにしようとブログを書くことにしました。

人間生活大事にしてますか?

花を見て美しいとか、空を見て星の数を数えてみたり…

心に余裕があるってきっとそういうことなんだろうと思う。

 

心に余裕がある人は人に優しくなれる。

 

心に余裕を持つってどういうことだろうか。

 

欲しいモノを手に入れて憧れの人のように着飾って…

満足しているけど、

 

きっとそれは心の余裕とは違う。

 

人からどう見られるか、それが大事なのではなく

何もないところからも幸せを感じられることだろうと思う。

 

明日は何が待っているのだろう。

きっとそれは、平凡な生活だけどそれが一番幸せなのだと。

 

人間生活大事にしてますか?

 

自分に問う。

 

私は何も流されない。雑音が聞こえない世界に身を委ねてみる。

 

今日はなんだか幸せだ。

 

 

 

ハチドリのひとしずく いま、私にできること

ハチドリのひとしずく いま、私にできること

 

 

 

世界がもし100人の村だったら

世界がもし100人の村だったら