7つの卵

7つの卵から何が産まれるか?35歳女性のつらつらと描く備忘録集。

huawei の次に来るスマホはこれだ?!

そろそろ、携帯プランの見直しをしたいと感じる今日この頃。

様々な格安SIMがでている中、さて機種はどうしたものか。

この際、機種変更もしたいな。と思っている中。

相変わらずコスパ重視の私は一週間悩み、調査をした結果

huaweiに決定!

 

といいたいところだが…

何か人と同じだと物足りず…

 

もっとコスパのよいスマホはないかと調査をした結果

HOMTOMというメーカーに辿り着きました。

 

メーカは違うとはいえど、今流行りの山崎賢人君CM でもお馴染みの

虹彩認証に対応!

 

しかも!お値段は?下記で購入すれば

www.gearbest.com

14,283円

そして何より10コアを搭載!

10コアってすごいの?

 

ちょっと値段はしますが、安心発送の

HOMTOM直メーカーからAmazonでも購入できます!

 

 

はい、頭脳が10個あるって感じです。

現在の流行りのスマホのコア数がオクタコアと呼ばれ、つまり頭脳が8個

が流行りである現在、10個もあるので処理スピードが早い。

 

実際の体感でいくとコア数が多いほど操作スピードが快適といった感じでしょうか。

 

私はカメラを頻繁に使うからな〜って方にもおすすめ!

 

2100万画素のカメラを搭載しています!

 

 さて、ウンチクはさておき早速使ってみます。

今回はY!mobile SIM で試してみます。

SIMカードを差しあれれ?ネットが使えないと思ったら

APN設定をする必要があったみたい。忘れていました。

 

APN設定をし、起動。

 

お〜スムーズに動きました!

※下記は2ヶ月使用後の状態(アプリ等はデフォルトと違うものが入っていますが…)

f:id:hiromixcity:20170820213928j:plain

 

 

Y!mobile SIMではなんら問題ないことを確認できました★

 

個人的には、一番気に入ったところは、HOMTOM純正の木目柄のカバー笑;

あとは薄さです!

虹彩認証は便利だと思ってましたが少しめんどくさくやめてしまいました。

 

あれま、最新機種でもデザイン重視の私にとって見た目ですかね。

 

※ 2ヶ月使用したみた結果、少し使用感がでてきましたが…

f:id:hiromixcity:20170820214023j:plain

 

====================================

スペック:★★★★☆ ハイエンドなスペックです。

デザイン:★★★★☆ シンプルがいいです。

使いやすさ:★★★☆☆ iPhoneからAndoroid携帯に変わったことももあり3!

機能:★★★★☆ 虹彩認証の認識がイマイチだったのが残念。

総合評価:3.7

====================================

NURO 光 今なら30000円キャッシュバック!