7つの卵

7つの卵から何が産まれるか?35歳女性のつらつらと描く備忘録集。

優しい日常

ウォーキングが流行っているが、私も病に倒れる前から実は

続けていたのです。でも、なぜ病に倒れたか?それは心理的なことになるので

ここでは詳細には書かないが…

 

ところで、朝のウォーキングは、体内時計がリセットされ身体によいらしい。

体感であるが、夕方ウォーキングをするよりも最近朝ウォーキングをした方が

痩せた感じがする。

 

医学的理由は正直わからないが、恐らく体内時計がリセットされ朝から

活動的に動けれるのが理由かなと感じている。

 

病に倒れる前までは、夕方ウォーキングをしていたが

朝起きてなんだかぼーっと夕方まで時間が過ぎていた気がする。

どうせ、夕方30分歩くなら早起きして30分の方が心身共に余裕がでて

気持ちが前向きになれる気がする。

 

そんなこんなで私自身、就職活動を再開するまで

頑張って朝ウォーキングを続けてみようと思う。

 

できるかな?

うん、継続は力なりだもん。わかってはいるものの出来るかな?

 

無理な目標は設定せず、日々日常。

 

特別な日はいらない。

ウォーキングを楽しめる優しい日常が一番いい!もん。

 

やってはいけないウォーキング (SB新書)

やってはいけないウォーキング (SB新書)

 

 

 

 

 

体内疲労をとる5分間内臓ウォーキング ―脳から肝臓・胃腸・子宮まで若返る!

体内疲労をとる5分間内臓ウォーキング ―脳から肝臓・胃腸・子宮まで若返る!